aoBLOG

蒼央(あお)。女優・フリーライター。 おいしいものと動物がすきᐠ ♡ ᐟ保護猫兄妹と暮らしてます。ぬこ様の下僕です。 FeLvキャリアの猫の「縦隔型リンパ腫」との闘病記録。

うちの猫がリンパ腫と診断されました。【はじめに】

はじめまして🐛

あーちゃんこと蒼央(あお)といいます。

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。

 

【はじめに】

タイトル通り、

うちのぬこ様が

「縦隔型リンパ腫」だと診断されました。

要するに、癌です。リンパの癌。

 

全く知らない病気。

何をどうしたらいいのか何も知らない状態。

 

調べても調べても、

長生きした話がほとんど出てこなくて

めちゃくちゃ泣きました。

 

この先どうなるか分からないけど、

今のわたしの気持ちは、

きーちゃんにただただ生きてて欲しい。

存在してくれてるだけでいい。

だけど苦しませたくない。

 

そんな思いで、

きーちゃんと共に闘病していくことを

決めました。

 

きーちゃんとの闘病生活を、

きちんと記録していきたい。という思いと、

記録することで、

同じ境遇の方や、保護猫を飼ってる方、

FeLvキャリアの猫を飼っている方など、

猫飼いさんたちの助けになるといいな。

と思って、ブログに綴ることにしました。

 

SNSがとても苦手なわたし。

どれくらいやれるか分からないけど、

マイペースに記録していきます。

 

なお、できるだけ自分に素直に

記録していこうと思ってます。

基本、愉快に書いていきたいけど、

ネガティブな表現も

出てきてしまうと思うし、

なんでこいつこんな愉快やねん!

って事もあるかもしれませんが、

大目に見てやってください🙇‍♂️

 

【 登場人物(?)】

▫️あずき(♂)

ふてぶてしい顔した黒猫くん。

ニックネームはきーちゃん。

甘えんぼさんで、

飼い主は撫でる機能付きのソファだと

思っている模様。

1歳2ヶ月で縦隔型リンパ腫と診断され

闘病を開始する。FeLvキャリア。

f:id:jajanekoao:20200708011800j:image

 

▫️もなか(♀)

ブルーアイのちょいぽちゃシャム柄さん。

ニックネームは もなぴよ か もな。

控えめな甘えんぼさんで、

撫でて欲しいけど抱っこはやだ!ってタイプ。

奇跡的にFeLv未感染!

肝臓の数値が悪め。

f:id:jajanekoao:20200708011637j:image

 

▫️蒼央(♀)

女優活動しつつフリーライターをしている

ぬこ様の下僕。

ニックネームはあーちゃん。

動物が大好きで

将来ナマケモノと暮らすことが密かな夢。

親ばかで、うちの子だいすき!タイプ。

f:id:jajanekoao:20200708012210j:image

 

にゃんずはなかよしこよしᐠ ♡ ᐟ

f:id:jajanekoao:20200708011634j:image